2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省

モノレールで羽田へ 自己撮影 羽田空港 北の国到着

杏露虫@下北沢251

大学のサークルの後輩がギターを弾いてるバンド。 開場一時間前くらいにメールでツモられる。 年末はなんだかんだヒマなもんで。 三ヶ月ぶりに見た杏露虫。 ドラム&ベースは前からうまいと思ってたけど、なんだかリズムを支える安定感が増してきた感じ。 Sm…

青山

あっぷあっぷ

いろいろphotoSNSを試してみたけれど、複数のサイトにアップするのはやはりめんどくさい。 結局GREEがアップローダー使えてアルバム機能も便利かなと。ブラウザでアップロードとかだるい。 んでGREEはID持ってないと見れないから、本blogのほうにGREEの画像…

先週から

ざーっと ガンダム展いったり、卒論書き直したり、後輩のライブ見に行ったり、糸色望先生により夏目読み返したrambleさん触発されて「こころ」読み返したり、渋谷・原宿に買い物に行って目当ての物が見つからず結局下北に戻ってきたり、Doさんの家で鍋&いた…

生存していることは示しておかねば

昼バイトやめてから時間が空いてるはずなのに、ヒマになった気がしないのは、単に時間の使い方が下手なのかね。 けっこう前のことになりますが、中判カメラを買いまして。PENTAXの67なんですが、中古で6万くらい。 現在いろいろと試し中。 さすがに中判は重…

filebank

web

http://www.filebank.co.jp/ オンラインストレージ+ファイル転送サービス。 容量1G。ファイル転送100Mまで。 ちょっくら試しに使ってみる。 とりあえずメクルメクセカイ画像を送信。 他にいいのないかな。。 サーバー立てるべきかな、、めんどい。。

今週ヤヴァイ

昼間の喫茶店バイトと深夜KMバイトが4回づつ入ってて、しかも4回とも同じ日に入ってやんの。 昼間バイトは早番(8:30〜17:00)と遅番(17:00〜23:00)をの両方やってるから、深夜バイトもある日だと、移動時間も含めると、00:00〜17:00か17:00〜8:…

スライドショー作成ーソフト

http://www.nifty.com/download/cgi-bin/vec_search.cgi?key=%A5%B9%A5%E9%A5%A4%A5%C9&dir_path=%2Fwin%2Fart%2Fmmedia%2F&srch_max=30 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/art/mmedia/ http://download.goo.ne.jp/software/category/win/…

マイミク100人を超えてました。 まともに日記も書いてないのに・・・、ごめんなさい。 その日あった現象とか文章化するとかだるいので、昔はblogとかmixiとかほとんど脳内で形成された文が書かれることが多かったのだけど、近頃めっきり日本語に脳使ってない…

あちゃ

文学フリマいけなかったよ。

http://blog.livedoor.jp/ramble88/archives/50118385.html 軽くrambleが書いてくれてるのでリンク。 補足としては >みんなに関係ありそうなトコは、準備日にリハやりますだから準備日までに役に立つ人になって準備日は死ぬ気で働いてねって事くらい。 ひと…

大祭ミューフェス用メモ

PA関係者用メモと出演バンドへの注意事項 はい。タイムテーブルとQシート確認しました。 今年は日数が4日から3日に減ったことにより全体的な時間枠が減ったわけですが、各バンドが少しづつ時間を削り出れるバンドを増やすことになりました、これはとてもす…

ロック研のみなさんへ。

いろいろと渦が巻き起こっていたみたいですね。 はい、僕は直接の利害に関係のないものに巻き込まれるのはまっぴらごめんだったので、傍観者をつらぬいてました。 大祭バンドやってないし、相方さんのバンドも、相方さんが冷静だったからか、バンドのメンバ…

何かを

伝えたいことが伝わらないとき。 相手の理解力不足のせいにして腹を立ててしまっては(腹を立てるだけで終わってしまっては)なんの解決にもならない。 そもそもその事項を問題にしているのは相手ではなく自分であり、もしそれが相手にとって重要な問題であ…

三茶の

釣堀にいきたいぞー。釣り仲間募集。

土日連続夜勤のおかげで

なんだかうだつのあがらない週末を送ってしまった。 昨日は目を覚ましたときにすでに夕方で、掃除洗濯してちょっと作業をこなしただけでもうバイトの時間。 ひさびさに電車・バイト中に読書でもしようかと、てきとーに本棚から文庫本を何冊か(引っ越してか…

自ドメイン

web

ドラクエも終わったことだし、もうそろそろ自ドメイン取得してちゃんとHP作ろうと思うんですが。自サーバーも立てようかと思ったんですが管理&費用がたるいので、レンタルサーバーサービスも一緒にやってるとこがいいですね。 なんかいいとこあったら教えて…

初イベント終了。

9/17深夜はmona recordsでTDC初企画でした。 日記更新しようと思ったのにうちのADSLちゃんはまだまだ不調であります。これあれかね。知らんうちに料金払い忘れとるとかかね。んーそんな通知は届いてないしなぁ。 というわけで深夜の下北を徘徊しネットカフェ…

HOLGA 120SF

その昔購入され、引越しのときに発掘されたトイカメラ。LOMOでもよかったんですがゴツゴツした外観のこちらのほうがお気に入り。 最近はなかなかおもしろい情景に出会うことが多いのでけっこう持ち歩いています。 しかしながらとてもやっかいなカメラで、い…

朝から晩まで散歩がてらにイベントのフライヤー配り。 下北沢のライブハウス、クラブ、レコード屋、カフェ、バー、ダイニング、服屋、雑貨屋、カレー屋(笑)を中心に置いてもらう。 HOLGA 120SFとBabyHOLGA持参で街並みや路地裏の風景を撮影しつつ。 うん下…

メクルメクセカイB8F

すばらしいバンドばかりだった。 そしてなによりメカネロのここ一年の成長をしっかりと見させてもらった。 うんここ一年の活動の結果はあの来ていた人の多さにきっちり表れてると思う。 リリースもきまったそうで。 まだまだこれから大きくなっていくのを楽…

なんだかんだと

脳が働いてません。スケジュールきつきつ。 今からZAC遅番→KM→ZAC早番という初の試み。 17:00から翌日の17:00まで稼動し続けるわけです。 2マソゲット。YAMAHA MGではなくMACKIEの卓が買えそうな予感。

長い長い夏休みは終わりそうで終わらないんだ

イベント告知です。 ■9/17(sat) ENDLESS EVERYNIGHT Vol.1 @下北沢mona records(http://www.mona-records.com/) open24:00/start24:30 charge \1500(within 1drink) LIVE/メカネロ(http://www.mecha-nero.com/)、花のように(http://hananoyouni.blankstate.…

さてさて

引越し前準備はすべて片付きました。 あとは物を梱包して移す作業となります。 しかし本・マンガ・CDだけでいったいダンボール何箱になることやら・・・。 ヲタの引越しは大変です。 これでmp3ファイルが全部CDだったらと想像するとゾッとする。 後日何点か…

三連休の間に

新居が決定した。 以下スペック。 新代田徒歩一分、下北沢徒歩八分 1k6畳 バス・トイレ別 一口ガスキッチン 一階ベランダあり 築八年鉄コン筋クリート 環七沿い で家賃が76000円ナリ。。 環七沿いで車通り激しいからこんぐらいの家賃に納まってるのかと。 …

昨日は

会社の懇談会の他に大学のクラス飲みがあり、久々に酔っ払った。 帰ってハーゲンダッツ食ったとこまでは覚えているのだが、朝起きたら全裸で寝ていたよ。 だいじょぶかオレ。 今日は家の下見ー。

契約結婚

http://www.tokai-tv.com/keiyaku/ ぼんやりとつけていたTVの昼ドラがちょっとおもしろかった。

今週木曜は

内定先の懇談会なんですが、スーツをクリーニングに出してないのに今更気づいたよ…orz サークルライブのユニコーンのコピーで着て汗だくになって以来、部室に放置しっぱなし。 醗酵してなきゃいいがな、、、 とりあえずファブリーズをぶっかけとく。 んで明…

LIVE8

http://www.sonician.com/live8/list.html うぉうこれ全部フリーかよ。 しかし軽くRoxy Musicのライブを見ようと思ったんだが、サーバーゲキ重でアクセスできん。