HOLGA 120SF

その昔購入され、引越しのときに発掘されたトイカメラLOMOでもよかったんですがゴツゴツした外観のこちらのほうがお気に入り。
最近はなかなかおもしろい情景に出会うことが多いのでけっこう持ち歩いています。

しかしながらとてもやっかいなカメラで、いちおレンズでズームはできるんですがファインダーがレンズと連動していないため、撮った写真は現像してみないとどんな出来になっているのかまったくわかりません。
あと止め金がしょぼくて光だだ漏れなので往々にしてフィルムに感光します。まったくわがままなやつです。
まぁ味っちゃあ味なんですが。
最近デジタル一眼の購入も検討中。

まぁ今日はこいつで花のようにのライブをフィルムに収めにいこう。