2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークルームに入りたいの。

どっかに安いレンタルはないものかと探しておりましたら ここ↓ http://www.placem.com/j/darkroom.html 発見したのですが、どうやら友人が働いてるらしい。 24hオープンは素晴らしい。モノクロ深夜15hで9kは安い。

新年会

研究室の新年会(遅)兼卒論生お疲れ会。ちゃんこ鍋。うちの研究室の新年会は河豚が恒例なのだけど、河豚は忘年会で使ってしまったらしい。 去年も卒論生として奢ってもらったのだが、何故だか今年も奢ってもらうことになっていた。なんだか申し訳ない話だ。…

電池アダプターゲット。 さっそく装着。 露出計動かず。。。 や、別に困ることではないけど ちょっと期待してただけに残念。 北海道写真の現像があがったのでとりにいく。 6×7はさすがに線が細かくて感動。 雪の粒まできっかり。 でも夜の写真はブレ多し。 …

物欲物欲2

ちょっと前から、中判カメラでは機動性がの問題で普段からデジタルと二台持ち歩くのはきついなぁと考えていまして。35mmもほしいなぁと思ってたんですが、そこにこの賜りもの。しかし実働機としては不安を残す。 ということでこのカメラを金出して買ったつも…

物欲物欲1

実家にて父親から入手したブツのせいで物欲が爆発。 ASAHI PENTAX SP+SMC Takumar 55mm/F1.8(M42) 詳しいスペックはここらへん↓でどうぞ http://www.pentax-fan.jp/BODY/SP.html http://www.cosmonet.org/camera/pentax_sp.html 簡単に言うと1964発売当事と…

初詣

昨日無事卒論出し終わりました。 いや一年間あっためてたのを提出しただけなんすけど(まぁ途中思い出したようにぽつぽつ校正したり書き直したり足したり、ファイルが消えかけて復元したりしましたが)。でも提出期限が15:00とかで、寝過ごし防止のため無駄…

帰京

昼過ぎに起きて家族にまともに別れを告げる暇もなく空港へと駆け込む。 フライト中に「草枕」を読み終える。 羽田到着してすぐ深夜バイトへ。 あわただしいな。

新年三日目夜

札幌駅〜大通公園。 イルミネーション。 むやみにAA使いすぎ。 新札幌駅周辺 給水機埋まりかけ。 自転車は完璧埋まっとる。 駐車場も埋まっとるがな。 もう帰ろうかな。 おつかれさまでした。 明日は東京帰ります。

新年三日目昼

今日は出かけようか。雪降ってるけどね。 バスに乗って。 もうすぐ駅。 電車待ちの時間が相変わらず寒すぎる。 よくも毎日こんなことができたものだ。 座れねぇし。

新年二日目

近所をぶらぶら。

元旦

目覚め。見慣れた景色。 ベランダ使えねぇ。 今年はどんな年でしょうか? この日はてきとーに親戚回り。