2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都市の模型展 ―東京を視る―

http://www.muf.jp/exhibit/2005_01/ @六本木ヒルズ森都市未来研究所 〜7/10 押井守監修映像シアター「東京静脈 / TOKYO VEIN」「東京スキャナー / TOKYO SCNNER」あり。 つか去年はこんなのもやってたらしい イノセンス・都市の情景展 「生命の本質が遺伝…

あなたの才能引き出します

web

http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm あなたには人並みはずれた先見性がありますあなたの潜在先見能力95もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが あなたにはずば抜けた先見性があります。 これからもその才能を活かし 世の…

今週は

気づいてみたら意外に忙しかった。 日月水木にKM入ってて、明けて金曜日に仕事。 たんまり稼いだ。

お買い上げ@7・11

ブラックジャックによろしく 11 (11)佐藤 秀峰講談社 2005-04-22by G-Tools 引き続き精神科編。

9songs

http://www.cinecrew.co.jp/9songs/ マイケル・ウィンターボトムです。 今回の音はプライマルスクリーム、スーパーフューリーアニマルズ、ブラックレーベルモーターサイクルなどなど。 GW中に見に行くかな。@シネアミューズ あーそういえばCODE46まだ見てな…

サティスファクション

前日KMに行く山手線の中でJoe氏から電話。 PAの仕事を手伝ってほしいとのこと。 毎年お世話になってる人なので、まったく考えもせず即OK。 とりあえずKM入りして1:30〜4:30まで睡眠後7:00まで働く。 原宿12:00集合だったので少し寝ていこうかと…

ヤジキタ

見てきました。 薬中でラリって幻覚見てようが、死んでようが生きてようが、現に目の前に見え充足感を与えてくれるもの、それこそがリアルだ、というテーマなのかな。 現実/虚構、生/死という二項対立の視点から離れてリアルを捉えること。 監督がクドカン…

バイト帰り。

集団で遠足に向かう小学生が楽しそう。 散り残った桜の花と伸び始めた葉のコントラストが目と脳にやさしい。

Pod野郎

web

http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/ iPod管理ソフト。これで人のiPodからデータ転送も楽に出来ます。 まずは友人のバックアップ用iPodからデータを補完しよう。

結局あぼーん

PC

今日1日HDD対策を試みていましたがどうにもならんかったので結局フォーマット。システムディスクじゃなかったのが不幸中の幸い。卒論はちゃんとバックアップとってた。 んーでも、しょうがないからフォーマットってまったく根本的解決になってないよなぁ。 …

あぼーんか?

PC

夏ごろに増設したHDDがなぜだか認識しなくなった。設定なんも変えてないのに。 IDEの配線確認したしBIOS設定でもデバイス管理でも認識してるのにディスク管理では表示されない。 つーかハードウェアの問題はwebで調べながら適宜問題点を解決するという方法が…

夢遊

今日一日サイフがないとさわいどったわけですが、台所の食器棚のなかにありました。 前は冷蔵庫だったし。眠いときはどこかにしまえばいいという意識しか働いてないらしい。

早朝ニュースを久々に見た

web

webではlivedoorとgoogle提携ネタはそんなに盛り上がってない模様。 しかし矢口脱退に食いつきが早い人は多い。

今日から

バイト始めます。うちのサークルに伝統的に伝わる(?)ぬるい仕事でタクシー会社の事務と乗務員を起こす仕事なのかな。深夜で時間の都合がつく、ぬるくて仕事中に本が読める、サークルの人が多いからシフト調整しやすいの理由で決定。 現在極貧な上に来月2…

小沢祭

誕生日ですよ。 犬は吠えるがキャラバンは進む小沢健二by G-ToolsLIFE小沢健二 スチャダラパーby G-Tools刹那小沢健二by G-Tools球体の奏でる音楽小沢健二by G-ToolsEclectic小沢健二by G-Tools とりあえず12時過ぎから、犬→LIFE→刹那の順で聞く。 寝て起き…

面接じゃあ言わないこと

何人かは知ってると思いますが、内定が出ました。 財務省のコンピュータシステムの設計・開発をする仕事です。 ソフトウェアシステムを例に出して考えてみると、そのシステムはどのようなシステムであってもプログラミング言語に従って「正しく」「論理的に…

簡単に

経済学の勉強も始める。4年間のうちに経済思想とゲーム理論くらいはさらっと勉強したが、具体的な経済学はきちんと勉強したことなどない。社会学よりディシプリンのしっかりした学問だから独学もしやすいだろう。 がミクロは趣味じゃないなぁ。マクロはまぁ…

今年度の目標

適度に働き 適度に勉強 適度に遊び 適度に寝る

明日から

授業開始らしい。 成績表を確認したところ現在110単位。これにすでに書き終えている卒業論文(10単位)+卒論特講(4単位)を足すと124単位。すでに卒業単位はそろっているわけである(あーでも学部科目やら学科科目やらの確認はちゃんとしなければ)。 とい…

しだれ桜

青梅の梅岩寺までしだれ桜を見に行く。 木の幹に寄り添うと、視界が全て桜の花で埋め尽くされ、 桜に包み込まれた世界を体感できる。 弁当を作ってくれた人たちありがとう。

ベルセルク

蝕まで読み返し。 絶望の末、自らの野望を自分の手に取り戻すため、戦友たち生贄に捧げるという決断をせざるを得なかったグリフィスには萌える。 自分にとって守るべきものとは何なのかを考えさせられる。

押尾学がiPodプレイリストを公開

web

http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/liv/ 入ってるのは99%洋楽だね。自分の曲も入ってるけど、たまーにしか聴かない。いろいろアレンジのこととか考えちゃって素直に楽しめないから……。ふだんは身体鍛えてるから、ジョギングしてるときに聴…

現在妄想中

かってに改蔵 (1)久米田 康治小学館 1999-02by G-Tools 仙台に行ってしまった友人(ラブひな好き)から譲り受ける。1〜8、14、16、21、22巻。 ちなみに彼は「最終巻はオレの心の書だ」と言って仙台に持っていってしまった。 残りの巻はこまめに買い集めよう…

エイプリルフールにありがちネタ

「このblogに書いてあることは全て嘘である」 さてこの発言は真実なのだろうか嘘なのだろうか。

一応メモ

4/2〜 ヤジキタ http://yajikita.com/ シネマライズ、新宿ジョイシネマ、池袋シネマサンシャイン 隣人13号 http://www.rinjin13.com/ シネクイント、シネ・リーブル池袋、吉祥寺バウスシアター フレンチなしあわせのみつけ方 http://www.gaga.ne.jp/french…