マイミク100人を超えてました。
まともに日記も書いてないのに・・・、ごめんなさい。
その日あった現象とか文章化するとかだるいので、昔はblogとかmixiとかほとんど脳内で形成された文が書かれることが多かったのだけど、近頃めっきり日本語に脳使ってないな。


mixiの日記一覧システムも人単位になったことだし(←いつの話だよ)連続投下していってもスパムっぽくならんかな、という勝手な期待を言い訳に、単文をもっとがつがつ投下していくのが効果的な使い方なのかしらん。


イーマーキュリーの中の人はフォトアルバムを無料してください。
あとrssfeedがリンクしか示されないのも使いにくいねぇ。
インターフェースはmixiのほうが見やすくPOPかな。


完全にGREEのほうが使いやすいのにmixiより人が少ないのはなぜかしら。そりゃまぁSNSはリンクされる人ありきのサービスだから「なぜ人が多いのか?それは人が多いからだ」ってことになるんだろうが。
で、日本のSNSの創成期からのサービスシステムの発展と参加人数の増加を時系列を追って示されてる資料がどっかにないものか。
いや探せばいいんだろうけど、眠くてそれどころではないので、起きたらコメント欄にURLあがってないかなという微かな希望を抱いて睡眠。