2010-02-09

  • 11:59  おはよう、寝すぎた  #
  • 21:41  今日はよく働いた。かえるー  #
  • 22:10  なか卵の親子丼はふつーにうまいよね  #
  • 22:30  きたくった  #
  • 22:32  . @mieiswonderful @victorymucho たらいまん  #
  • 22:33  1時間ぐらいグダグダしよ  #
  • 22:43  改めてスピーカーとヘッドホンの出音が違いすぎる件  #
  • 22:45  でもうちのスピーカーはしょぼいスピーカーなんでそこに合わせるのもどうかと思うんだけど、人の楽曲をきくといい音が出てるから単に自分の音作りとMIXが悪いんだな  #
  • 22:46  【一応募集】使用モニタースピーカー  #
  • 22:46  とか言いつつ僕は、はなまる幼稚園見るよ  #
  • 22:51  リーズンでもこんな音だせるんですか? RT @itikura: 【市蔵広告】http://bit.ly/4Ex0YL【ざ☆過去曲宣伝】巡音ルカによる「envy.」 ItikuraRemix[PV]。こんな感じになるのかなと。  #
  • 23:08  これは参考になる。ポスト系の人々はどう考えて拍子作りこんでるんだろうな・・・ RT @wato_d: だから、まず「変拍子にしよう」で上手くいく人って殆ど居ないと思う。変拍子にせざるを得ないフレーズが浮かんでから、それが適切かどうかを考えればいい。  #
  • 23:11  最初から拍子決めて作るわけじゃないってこと? RT @nankado: 環境音やノイズ・パルスの延長にするか、身体リズムとして踊れる変拍子にするかどちらかかなぁ。RT @TDCY: これは参考になる。ポスト系の人々はどう考えて拍子作りこんでるんだろうな・・・ RT @wato_  #
  • 23:15  RT @millstones: 「作ったメロが偶々変拍子だった」ってのは、絶対に意味のない変拍子にならないんですよね。必要ないのに拍子を変えると不自然になりすぎる。聞いてる人をある程度「ギョッ」とさせる必要はあるんだけど、それを通り越しちゃうと意味が無い。  #
  • 23:19  やっぱ聞かせたいフレーズ(この場合フレーズと言っていいかわからないけど)に必然性を持っていれていく感じですかね RT @nankado: たとえばノイズのサンプル・ループをベースにして成り行きで作ったら変な拍子の曲になるとか。RT @TDCY: 最初から拍子決めて作るわけじゃない  #
  • 23:26  これは僕もほんとすごいと思いました RT @simesabat: そんなこんなで、俺にとってとても心地よい変拍子→ 可能世界のロンド http://bit.ly/57ASZE  #
  • 23:37  yesはやっぱアガるなぁ http://www.youtube.com/watch?v=kjR7x5d3k9w  #
  • 23:44  これいきたいな RT @natalie_mu: KAIKOOフェス第5弾でクラムボンブルーハーブら追加 http://natalie.mu/music/news/27546  #
  • 23:52  まぁでも拍子って極めて体感的ですよね。変拍子の体系的な理論とかあるのでしょうか?  #
  • 23:56  そして実はプログレは全然聞いてないとはこの流れでは言えない  #
  • 00:26  ナンダッテw RT @tenkumo: 山本精一涼宮ハルヒの映画見て、いたく気に入り「京アニと仕事がしたい!」と言い出しました。関係者の方、よろしくお願いいたします。  #
  • 00:32  RT @ryo_imamura: 【RT願】2/13土曜13:30~「社会起業家」を流行で終わらせないために。フローレンス駒崎弘樹氏( @Hiroki_Komazaki )×カタリバ大学!申込→http://tinyurl.com/nclonb
    いま最前線の現場論から国家ビジョ
      #
  • 00:37  やっぱidiotequeかっこいいな http://www.youtube.com/watch?v=i8M-Moo4imQ  #
  • 00:59  変拍子=モテる方程式に吹きましたw RT @ychhh: 何!モテようっていう魂胆か!! RT @myriad_: そういえば今作ってる曲が変拍子だった気がする  #
  • 01:16  変拍子好き女子挙手ノ RT @shurabaP: 変拍子スキーな女子ってまだ見たことない…!アッーの世界? QT @KaroKyuuri 俺にモテると思う。男だけどRT @shurabaP: どのクラスタにモテるんだろう、モテるクラスタがあるならモテたい気もするw QT @TDC  #
  • 01:17  いや、大沢佑香でしょう。  #
  • 02:17  今日も音実験だけで終わりそうだ  #
  • 02:36  EQ、コンプ、リミッタ見直したら昨日よりまともなノイズになったかも http://piapro.jp/content/0sivoi24ehfgc5ce 曲?作る気ないよ。  #
  • 02:39  うわまだ反映されてなかった  #
  • 02:39  おしおっけ http://piapro.jp/content/0sivoi24ehfgc5ce  #
  • 02:52  ボク寝る  #
  • 03:48  空腹で目が覚めた  #
  • 03:50  食材が切れててパスタの麺しかない。どうしたものか。  #