2007070

ようやく一年間作ってたモノが動き始めたようです。いやまだ全然動いていませんが。これから一年半かけてちゃんと動くモノにするわけですね。

とりあえずここ一年はまったく形が見えないまま働いていましたが、おぼろげながら形らしき物が見えてきたのは大きな喜びです。

ちなみにシステムが落ちる時に皆一斉にログ漁って、バグ探しを始める様は、ライブ中に音が落ちると原因究明に走るPA関係者のようだ。

バカにするわけではなく学祭くらいの夢中さと熱量が必要。

演奏者がプログラマーでユーザがリスナーであり、私たちは演奏者の演奏しやすい環境を整え、ミキシングしてリスナーに届けなくてはならない。
(まぁこっちは興行主でもあるので演奏者にはきっちり演奏してもらわなければ困るのだが。)

果すべき業務要件はさながらクラシックミュージックのようではあるが、技術によってアレンジメント可能。

さて明日からもがんばろう。