坂田学Polaris脱退

TDC2005-02-07

うわー、すっげー情報入手するの遅かった。


坂田学本人のblogでのコメント

Polaris脱退について
Polarisのページで発表になりましたが、Polarisを脱退することになりました。

何度も考え、考え直した結果このような決意に至りました。
あの感動的な野音の後1度ぬけがらになり、新たに音楽で何かを表現したい気持ちが高ぶりました。
そしてPolarisにもより深く入ろうと思いました。しかし深く関わろうと思えば思うほど距離を感じてしまったのです。

僕は言葉で気持ちを伝えるのが苦手です。だからこそ今まで音楽をやっているのかもしれません。
良くも悪くも、僕の気持ちは音にでてしまうようなので嘘はつけないみたいです。

こんな僕の気持ちを伝えられる手段は音楽しかないのかもしれません。これから何年かかるかわからないですが、やらなければいけないと実感してます。
こんなわがままな僕を許せる時が来たら許してやって下さい。

まだ、ライブが残っているので今まで・・みたいな言葉はまだ差し控えさせて頂きますが、僕のPolarisとしてのあと3本のライブはベストを尽くして挑みますのでよろしくお願いします。
                                 坂田 学

http://blog.livedoor.jp/coyote_sakata/archives/13496551.html#comments

去年ライジングサンで見たばかりだが、もう一度Polarisでの彼のドラムを見ておきたくなった。
チケまだ間に合うかね??