せっかくだからもうちょいスーパーカー

TDC2005-01-19

Jesus&Mary Chainよりも、My Bloody Valentaineよりも、RADIOHEADよりも、MOGWAIよりも、何よりも一番初めにフィードバックノイズギターサウンドを僕の心に響かせてくれたのは彼らでした。
そしてMy Bloody Valentainが愛なき世界を唄い、RADIOHEADが世界における負け犬としての自己をさらけ出し、MOGWAIが詩よりもギターの音に純化させることで世界を表現しようとしたのに対し、どこか冷めた白い目で世界を眺めながらも、はかない淡い希望を世界に抱き続けるというモデルを提示してくれたしてくれたのも彼らでした。
あぁ、好きだったよスーパーカー