デモンクレイドル

TDC2004-12-18

今日はサークルの人達が新宿駅構内でケイドロ(ドロケイ?)をやってるらしいです。
あんな人ごみの中で。
何人ぐらい集まってるんでしょうか?どちらにしろ傍迷惑ですね。
みんなバカですね。はい僕もバカなことがしたいです。ちゃんと無線とか準備したいですね。立ち食いソバ食ってるところを見つかって追いかけられるとかいいですね。ベタな刑事ドラマみたいですね。いや、そんな刑事ドラマ見たことありませんね。てきとーなこと言ってます。


はいはい、今日はタイピングの調子がよく、かなり進みました。このまま二次関数的にテンションが増加してくれるといいですね。そういえばDQ8にはテンションシステムがあるらしいですね。ええ、もう勝手に脳内でどんどんDQは進んでますよ。いまLv52です。ミナディンとか使えますよ。もうそろそろエスターク10ターン以内で倒して仲間にできそうです。


はい、どうやら寝たほうがいいようですね。


と思ったらこんなスレ見つけました。


ドロケーかケイドロかこの際はっきりしよう


大雑把に言うと西日本ではケイドロが多く東日本ではドロケイ(ドロケー)が多いらしいです。
ちなみに僕は北海道出身ですがケイドロ派です。
なぜ関東・東北をぶち越えてケイドロと呼ぶのかは謎ですが、そんなことはささいなことです。

めんどくさいので、ケイドロとドロケイを合わせてケロロ軍曹と呼ぶことにします。
言っときますが、別にオチはありません。


これが知人ではないことを祈って眠りにつくことにします。


また今夜。