上と関連して

次のようなスレがあります。
【ブログ】ブログってウザクないか?【blog】

簡単に読んだ(あくまで流し読み)上での論点の整理
①日本でのブログの使われ方は、ほとんど「日記」+「BBS」的な使われ方をしてて、たわいもない情報、馴れ合い的なものが多くてウザい。
②そのくせ「コメント」+「トラックバック」でリンク元、アクセス数がどんどん増えるため、検索で上位に上がってきてウザい。
③それは検索する側のリテラシー不足だったり、検索サイト側の問題ではないのか?
④ブログによる経済効果もあるだろう。その点で検索サイト側が対処しないことも考えられる。
といった感じですか。(足りない部分は補足してくだはれ)

んでだ。自分はこのブログ内において、①〜④のような論点に対して体系的に考えてアウトプットできる能力を持ってないため、①のような人にウザがられる対象にあるわけですなwあい、すいませぬ。
というわけで謝罪の意を込めて以下の文章を書いてみました。

6がつ7か てぃーでぃーしー
ぼくは「ぶろぐ」というものをはじめてみました。
ぶろぐはいままでのうぇぶのえつらんというかたちの、いっぽうこうとどまったこみゅにけーしょんではなく、「にっき」をかいてじぶんのこじんじょうほうをたれながしたり、「こめんと」や「とらっくばっく」でなれあうことができるのでとてもおもしろいです。でもそんなぶろぐをうざいとおもうひとたちがいるのもしっています。
でもぼくのなかのひとはあまりかしこくなく、まともなぶんしょうもかけないし、をたくとしてもちゅうとはんぱで「でーたべーす」がすくないため、もえさせるぶんしょうもかくことができません。
また「えいちてぃーえむえる」や「しーえすえす」をうまくつかえないため、でざいんも「てんぷれーと」をつかっていたりします。
ごめんよママン。
いつかぼくもかっこいい「ぶろぐ」をつくれるようになりたいな。てへ。